ガラケー落としたらヒンジが割れた…。
8年10ヶ月程使っているP705iµ。
薄型で、軽く、同等の機種があれば機種変してもいいと思っていたのだけど、これほど軽量薄型に特化した機種は出ずにこれだけの日時が経ってしまってた。
ガラホが出たのは知っていたけど、全然軽くなくて食指が動かないし、なにより料金プランがおかしかったので、変えるならガラケーだろうと考えていたけど、まさかこのタイミングで壊れるとか頭が痛い。
ずっと壊れなければずっとこれでいっていたのだけど、泣きたい。

現在入手可能なドコモのガラケー

現在入手可能なドコモのガラホwifiなし

基本大差ない。
強いてあげればカメラ性能が810万画素と500万画素。色の制限違い。
この群の特徴は
メール使いホーダイが使えて、メール以外の通信はカットすると最安運用がおそらくできる。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/
http://review.kakaku.com/review/K0000776154/ReviewCD=957933/

現在入手可能なドコモのガラホwifiあり

この群はwifiが使えるけど、メール放題が使えない上に、メールはパケット対象になるので、おそらく高くなる。
wifiエリアでのみメール受信という設定ができればいいけど、利便性は相当落ちる。
P-01Jはアプリのインストールができない設定らしく、wifi on-offアプリが使用できないので、色々厳しそう。SH-01Jはおそらくできる。

iPhoneにしたら一番幸せっていうツッコミはなしで。
iPod touchで行けるところまで行く予定なので。