iPhone移行記録

10/6
ガラケー死にそうなので、iPhone8を注文。
この時点で2〜3週間待ちという噂。


10/9
何故か予想外に届く。


10/10
フィルムが届いたので貼る。
ケースが届いたので入れる。
さあ、iPod touchをバックアップして巻き戻してやるか…。
MacOS10.9だとiTunes12.6までしか扱えなくて、iOS11が認識できないだと…。
10.9を10.13にアップデートする…orz


10/11
OSのアップデートが終わってない…。
終わらせた。
懸案だったFMPro11は普通に起動するんだけど…。
職場のMBPでFMPro11が使えなければ困ると思ってOS10.9のままにしていたのだけど、どういうことなのかな?レイアウト編集とかができないだけとか?要調査。いずれ、新しいFMProが必要になるとは思うのだけど。


iPod touchからiPhone8へ移行…。
アプリはMacのバックアップからじゃなくて、ネットから落とすのかよ…。
wifi経由でものすごく遅い…。
over night決定とか勘弁。


safariiOSバイスと同期、ブックマークが消える、キーチェーンが消える
いろいろまずい

10/12
結局、TimeMachineから巻き戻して、ブックマークとキーチェーンを回復。

10/13
iCloudファミリー共有を使えばなんとかなるのかもしれないけど、どうなんだろうか?
自宅のiMacSafari:奥様使用→奥様MBA→奥様MBP
自宅のiMaciCloud→私のMBP
というややこしい関係が成り立っているので、困ったもんだ。
全部私のApple IDにしているのが悪いだろうけど(管理上はそれが楽)。