2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもかんでも入院させろ、と。 入院適応を判断するのが私の仕事でしょ? いやなら自分で持てば? ...orz 引いた。 かなり面倒だった。

Invincible

昨日見た。 臨時教員とバーテンのアルバイトやってた人がなんであんなムキムキなのかがちょっと疑問だったけど、実話なんだよなぁ。

08:28〜

ライバル誕生を目前にして、心穏やかではないのでしょうか? 最近、御飯をあまり食べない...orz 差し出したらすぐにぱくぱく食べてくれるのが理想なんだけど、そんなの食べ始めてから見たことない。 それでも私が食べさせたらそれなりには食べてくれる。 奥…

大洋薬品に1年間の会員資格停止処分―日本ジェネリック製薬協会 - 医療介護CBニュース 魚 微妙です。 会員資格停止って何かのペナルティ? それよりは日本ジェネリック製薬協会で査察に類する事をした方がいいんじゃないの?

The Kingdom

キングダム/見えざる敵【公式サイト】 暗い暗い映画。 最後も暗い。 イラク戦争の話。 これが、サウジアラビアのイメージになりそうなんですけど...。

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

タコとか甲殻類がちょっとグロかった。 しかし、今回の方が悪乗りが若干やり過ぎな気が...。

Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl

これ前にも見たなぁ。

患者さんが減ってしまって、困ってます。

08:30〜

麻酔科のペインやっている先生に聞いた。 神経原性疼痛に対して ガバペン+ランドセンの併用をする理由。 保険で切られる可能性がある(ガバペンは補助的にしか使用できないため) 添付文書には『他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の…

豚、鳥、牛… 正しい肉の見分け方&調理法を伝授! うまい肉を食す - L-Cruise - 日経トレンディネット ま、理解できる舌があるかどうかはわかりませんが。

研修医が合格して4月から1名くるそうです。 この規模の病院に来るとは若干かわいそうな気もする。 1年目で1人とかねぇ。 ま、いずれにせよ、合格おめでとうございます。

午後に午前の予約の人が来た...orz というか、午後は外来ですらないのだが。

介護業界で“男の寿退社”が相次ぐワケ:日経ビジネスオンライン 昔、いってた病院にも若者がいて、彼らは将来の事を考えているんだろうか?と思っていたけれど、現実を認識するきっかけは結婚とかなのね...。

08:28〜

新聞各社が日経に続き、web有料化を年内にも実行、ポータルサイトも会員制へ移行を検討の噂: 天漢日乗 私の場合、職場で読めばいいしなぁ*1。 職場の爺医は医局でひたすら新聞読んでる。あれもなんとかならんのかと思う。 *1:某タブロイド紙が混じってる。情…

シリアルをそのまま食べるのが好きらしい。 いや、当然だと思うけど。

患者さんが減ってしまって、来週から新患があたる悪寒。 やだやだ。

11:23〜

痛いニュース(ノ∀`):女性専用車両に、『反対する会』のオッサンが乗り込んで乱闘騒ぎ→電車が一時停止 録音がスゴイwww 地方都市で良かったなぁ。

サマリー書いてた。 微妙なんだよな。 最近、サマリーたまってるけど、平日は結構疲れてて書く気しないけど、かといって土日もやだ...という。 レセプトの病状説明書きたくないことによる逃避でサマリーやってみた。 まあ、病状説明書く下書きになるんだけど…

11:00〜17:00

昨日、内科若手送別会をして、ちょっと飲みすぎた感があって、ちときつい。

08:28〜

昨日の夜、先日の献血時の採血結果が返ってきていて、1ヶ月前のALTが300台。 NATの結果は書いてなかった。 全然きつくもなんともなかったので、どうしたことかと思って、今日follow upの採血をしてみた。 詳しい数値は覚えてないけど、AST 30台、ALT 40台。 …

08:28〜

外科のケモ後肺炎の後始末。 結局、感染性ではなさそうなので、呼吸器内科で精査してもらう事になりました。 肺は難しいです。

朝起きたら、床の上だった...。 腰が痛くなったり首が痛くなったりしないので、全然苦にならないけどね。 それよりも歯磨きしてないのが不快。 昨夜、子供をベッドに寝かせて、リビングに戻ってきて、ひとしきりネットを彷徨ったあと、録画したCATVでも見よ…

08:27〜