バッファローはWebにかなり工夫をしていて、Web上でのトラブルシューティングに努めているが、如何せん、「ネットにつながらない」苦情をネットで処理するのは無理だろう。

 それでも、バッファローはがんばっている。時間帯の混み具合をWebで確認しながら電話をかけて、つながらなかったことはまだない。1時間あればなんとかつながる。
http://inoue0.exblog.jp/3446201/

なんて褒めてあったので、つっこみ。
バッファローのサポート体制はMacユーザーとしては駄目でした。
外付けハードディスクが逝ってしまった時の事。
保証期間内で、無償修理だったのですが、MacOS9で使ってます、と書いて修理に出したのに、OS9で認識しないWindows用のフォーマットで返してきて、すぐには使えなかった*1
MacOSXのマシンをわざわざ用意してフォーマットしなおしてようやく...。
Mac対応を謳うのなら、ちゃんとしてほしいのですが、バッファローはこの点に関してはいまいちのようで、あてにしてはいけないらしい。
IOデータもこの点ではあまり信用してはいけないという話を聞いたのだが、本当だろうか?

*1:認識しないどころか繋ぐとフリーズする。