奥様のMacBookが壊れたのですが、先日AppleStoreに持ち込んだら、HDDは認識できてた。
外部ディスクから起動して、壊れたりはしてなかったけど、認識は出来てるらしいので、データは回収できそうなんだって。
FireWireターゲットディスクモードで別のMacから起動すれば自前でもなんとかなるらしいけど、残念ながら、FireWireがあるMacを壊れたやつ以外には持っていないので、どうすることもできない。


ふと気づいたのだが、外付けHDDにシステムをインストールして、そっちから起動するってのもいいかもしれない。
USB外付けHDDから起動できるんだったかな?


AirMac Extremeに外付けHDDをつないで簡易TimeCapsuleにしようと思って前から調べていたけれども、


HDDの相性とか勘弁して欲しい。
IOはダメってのはわかった。あと、WDも微妙だったりするっぽい。