マスゴミの存在価値

参議院選挙も間近だが、そんな中、「もぅたいへーん!」と悲鳴を挙げている職種の人がいる。


新聞社社員だ。正確な選挙情報をより多く、速く出すことが各社の闘いとなるため、人海戦術が必要となってくるのだ。
参議院選挙速報に人海戦術で臨む新聞社社員|Ameba News

うむ、正確な選挙情報をより多く、早く出す事が重要なのか?
どうせ明日の朝になったらわかる事なのに。
明日の朝まで待たなくても、開票が確定してからでは駄目なのかな?


と思ったらコメント欄も同意見が大勢を占めていて笑った。
もうインタビューとか明日でいいじゃない。


19時頃、選挙行ったけど、結構人が多くてびっくりしました。


厚生労働副大臣参議院議員だったのですね。しかも比例。


追記:
どうやら副大臣は落選の様ですね。
歯科医師系議員の石井みどり氏も落選の模様ですね。
当然ですね。自民の医師・歯科医師系議員は落選で。
ちなみに一部でネタになっていた民主のはたともこ氏も落選の模様。
あれだけ電波だったらね。


あ、途中の段階での適当に調べた速報を元にしてますので、大逆転があるかもしれません。
しかし、非拘束名簿式ってのは駄目ですな。タレント議員が多くてちょっとねぇ。誰が導入したんだか...。


追記2:
石井みどり氏は当選だったようで。
歯科は当選で医科は落選。ま、武見氏は医師ではありませんが。


追記3:
看護系候補松原まなみ氏は落選
日歯技工士会長の中西茂昭氏落選
技工士会は涙目でしょうね。