Jersey Girl 世界で一番パパが好き!

http://www.sekapapa.jp/
いやいや、娘いないどころか結婚もしてませんが、出てくる女の子がものすごく可愛い。
娘が欲しくなりましたw


以下ネタバレあり、ただ医療関係者にはみてもらってもいいかも。
出産時にいきなり奥さんが死亡します。
娩出後に意識消失で、動脈瘤*1が破裂してどうのこうの、と言っていました。
なんか聞いた事ある話だ...。
主人公ベン・アフレックは微妙に受け入れる事が出来ず、1ヶ月仕事に没頭しようとして娘の世話を放置。
しかし、訴訟がどうのとか、Dr.を責めるような発言は全くありませんでした。
アメリカでは出産時の死亡というのがそれなりに受け入れられているのかもしれませんね。


皮肉なのは、ストーリーの中でショウビズ界を否定しているにも関わらず、作品自体はショウビズ界のものだという点。
ベン・アフレックリブ・タイラーというアルマゲドンコンビが出ていて、最初、ロード・オブ・ザ・リングのアルウェンっぽいのが出てるけど誰だって...本人だ!という驚きがありました。


そういえば、放題と同じタイトルのテレビドラマがあったような...。

世界で一番パパが好き! [HD DVD]

世界で一番パパが好き! [HD DVD]

*1:字幕だったのでaneurismと聞こえました。