非医療関係者の発想

友達がレストランで食事した後、立ち話してたら目が回り?気が遠くなってそのまま頭から倒れて2分ぐらい意識不明だったらしい。気がついたらデコとアゴ切って血だらけだったらしい。


で、タクシーで、T病院いったけど急患は見ないて断られたらしいよ。あそこ急患見ない病院だっけ?
で、S会に行けと言われ、S会に行ったら救急車で急患が来るから見ないていわれ、それが済むまで待つなら見るていわれ、待てないというたら、あちこち電話してくれたはいいが、二万円払うなら見るていう病院とか紹介されたらしい。そんな病院あるの?患者の足元みやがってと友達はお金もないし、行かなかったらしいが。結局帰って次の日A外科に行ったらしい。
こんなことならタクシーじゃなくて救急車呼ぶんだったとバカをみたと怒っていた。


救急車呼んだらタクシーがわりに使うなーとか怒られるのに、救急車じゃない患者は見ないとか救急病院て何よーと友達は怒っていたよ。


今時は、シールみたいなのでひっぱって貼る?とかするの?縫わなくていいんだってねー。