水族館など

出かけた。
11時出発になった。
おかしいな、こんなはずでは。
朝ごはんを食べさせたのと、奥様が無意味に選択してたのが敗因。


まあ、そうはいっても出かける予定にしていたので出かけてみた。
水族館。昼最初の1回目のイルカショーに間に合うように館内みた。
魚見て、『魚食べた』って...。
そりゃ、昨日食べたけどさ。


途中抱っこしたら、歩かなくなって大変。
昼になって、お腹すいたといいだした*1ので、イルカショーのベンチに座って、おにぎり食べさせようとしたけど、おやつがいいって。
おやつのクッキーっぽいやつ食べさせて、途中だまくらかしておにぎりも1つ食べさせた。
イルカショーあったけど、イルカ全然みてないし...orz
見てなかったので、終わるちょっと前に食堂に行ったけど、これが正解。
終わったあとに大量になだれ込んできた。
お子様ランチ*2をなんとかだまくらかして半分ぐらい食べさせた。
最後に、おみやげ?としてペンギンのぬいぐるみ買った。
ウミガメとペンギンどっちがいいか聞いたら、最初はウミガメって言っていたのだけれども、家にカメあるじゃないの、と奥様が言ったらペンギンと言い出したので、フンボルトペンギンとオウサマペンギン買った。


あー疲れた。


帰りは大型ショッピングモールに行った。
途中寝たので、駐車場についた時点で帰ろうかと思ったら、なんか目覚めてるし。
哺乳瓶の追加買って、うろうろしたけど、買うものないし、財布買いたかったけど、子供抱えては買えないしね。
おかなすいたらしいので、さっき食べさせたのの残りをあげたけどなくなって、フードコート行って、あげれるものを探したけど、フライドポテトくらいしかないので、モスバーガーのフライドポテトあげた。
塩辛いから、表面の塩を払ってから。


下の子の授乳を奥様がしていたけど、下手くそ。
飲む方も下手くそというか全然上達しないけど、奥様も下手だよなぁ。
上の子が退屈してたので、連れ回したけど、途中だっこしたら歩かないって...orz
床でごろんとして、立とうともしない。
friedtomato先生ではありませぬが、思い描いていた育児とはかけ離れてる...。
自分が子供の頃、こんなのできる雰囲気では全然なかった気がする。厳しい親だったから怖くてね...。


ひとしきり連れ回して帰ってきたけどまだ飲んでるし...。面倒なので、変わって授乳した。上の子は上の子で、下の子を載せてたショッピングモールのベビーカー(一番小さいタイプ)に載るといって聞かなくて、設置されて連れていかれてた。
残り全量飲ませてゲップさせて、優秀なお父さん。
上の子の世話も下の子の世話もお父さんのほうが上手。


最後にスーパーマーケット店舗でお茶容器と、タジン鍋買って、帰りました。
タジン鍋使うかどうか分からなかったけど、シリコン製のをみて、ちょっと興味惹かれたので買ってみた。


這々の体で家に帰ってきたけど、最期まで上の子は寝なかった。
今日の昼寝は30分ぐらい?珍しいこともあるもんだ。


家に帰って、風呂入れて、ご飯をなだめすかしてだまくらかしてかなり食べさせた。


本当にぐったり。暑かったから、普段以上に疲れた。


明日は花火を見に行く予定。


夜、9時ぐらいから寝かせて起きたら12時。
起きたら奥様がビール2本も飲んでる。
悔しいので1本飲んで、ネットしてみた。

*1:おなかじゃなくて、おかなすいたっていうんです。

*2:私の親は厳しくて、お子様ランチとか食べたことなかった。甘い親だ