ChromeでFeedlyにログインできない問題

ChromeFeedlyにログインできない…調べたけど、同様の症状の人と同じことをしても解決しなかった。
見たのは、Open Background Tab機能拡張とかを外す、というものだったけど、そもそもインストールしてないし。
結局、AdBlock機能拡張を外したら、あっさりログイン可能だった。


それとは別に、AutoPatchWorkで除外ドメインをしていできるけど、あれが職場MBPでは記憶してくれるのに、自宅iMacでは再起動する度に忘れてしまうのはどこの設定でできるのかが長年の疑問…。
検索ワードが悪いのか、ぐぐっても出てこない…。