急患センター

救急車受けた*1

主訴:発熱


...orz


まあいいや。
昔、ムカデに刺されて救急車って○○なのを見た事あるしね。


来ました。ストレッチャーか?と思ったら思いっきり歩いて診察室に入ってきた。
20代男性。


へー、昼から熱ね。
ほー、39℃
そりゃ大変だ。


インフルエンザの検査を時間をかけて念入りにしてあげました。
折角救急車で来たのに、陰性だったら申し訳ないしね。


もちろんA型陽性。


次からはタクシーで来い、と言っておきました。
119番ってタクシーで行けとは言わないのかねぇ。



インフルエンザでタミフル内服中に熱が下がらない、と母親同伴で来た30代男性も来ましたね。
なんか今日はこんなのばっか。

*1:一次救急しかやってないのでたまにしか来ない。救急隊も本物は送ってこない。