愚痴

先週から今週にあった愚痴。


先週
大学から電話があった。『来週火曜日に転院をお願いしたい。上司に話を以前からしてる。上司は不在(学会)だったので、とりあえず連絡をしておいた。』


この時点では、あっそ、というぐらいの認識。


昨日
『私君、明日、大学から転院で、ほぼ初診の人がくるんだけど、持つ?(上司)今週後半夏休みでいないから』


ほぼ初診→明らかに嘘。大学でうまくいかなくて外来治療に移行できないからだろ?
持つ?っていうか、あんた、夏休みってのはわかっていたことだから、持つ?じゃなくて、最初から持たせる気満々じゃねーか。
大学にいい顔したい、だけなんじゃないの?不在ってのはわかっているんだから、最初から転院の相談があった時点でこっちに振れよ。
馬鹿か。