OS 10.13 High Sierra

とFileMakerPro 11は一応動いた。
ただ、PDF書き出しをすると、100%落ちる。
PDFは生成されてはいるんだけど、100%強制終了するのは若干の不安要素ではある。
FMPro11で必要十分なので、OSをアップグレードしてみてもいいとは思うのだけど、どうなんだろうか?
あとは、印刷関係がうまく動いてくれるかどうか。
要検証。
10.9 Mavericksで何ら問題がないのも事実。
OneNoteが使ってみたいのと、DayOneとかCapture 365がOS 10.9では動かないので、そのソフトをどれぐらい使ってみたいか、とかかなぁ。


その昔は、OSは新しいのをできるだけ、とか思っていたけど、最近は、今の環境で問題ないならあえて変える必要ないよね的な感じになってきたのは、年齢のせいかな?