microsoft office 2016 for mac

実家のiMacに入れたOfficeが使えないとか言われて見に行った。

Mojavaマシンがここ以外はなかったので、Mojavaのせいじゃ?と思っていたけど、違った。

Office for mac 文字の色の選択ができない - マイクロソフト コミュニティ

これだった。

自動更新では修正されないという仕様。無茶苦茶だ。

結局、コマンド+Dの方法を教えて終了。

他も余白が変更できないとか言っていたけど、メニューからできた。前は左の方から選んだらどうとかこうとか言っていたけど、うーん。そんなにWord使わないからよくわからないなぁ…。

UIを前のバージョンから大幅に変えるとついていけない人がいるから、やめてほしい。

 

結局

Office 2016 for Mac のリリース ノート | Microsoft Docs

ここからダウンロードしてバージョンアップ(上書きインストール)すればいいらしい。

 

 

職場のもMojavaになったから、2016入れたら同じ症状が再現された…orz

 

MBP mid2012では外付けSuperDriveは使えないとか勘弁してほしい。