2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、某病院附属のクリニックから投げられた98歳の女性。 痴呆があって、コミュニケーションは難しい感じ。 入院当初から某病院に何故入院させなかったのか疑問だった。 いつでもとりますって話だったのに、治療終わったから投げ返そうとしたら施設にどうぞ…

新患外来勘弁して欲しい。 今日は多かった。 下から順番に新患外来ってのはおかしいだろ。普通は偉い方から新患みるんじゃないのかね? 罰ゲーム新患外来ってどうかしてる。

08:33〜

子供が懐いているのはいいんだけど、だっこからおろした途端にギャーってのはやめた方がいいんじゃないかな。 男の子なのに何故か母親より私に懐いている。 謎。 乳離れならぬ父離れ出来ないんじゃないかな、と思ったりするけどそのうち反抗期とか来て見捨て…

今日はduty freeだったので、だらだらしてた。

今日は王子様の誕生日。 ケーキかって、家に帰ったら寿司があって、ケーキが2種類あった。 どんだけ孫の誕生日喜んでんだよ。

今日はさくさく仕事が終わった。

08:22〜

し、しまった。予約するの忘れてたっていうか、出るの知らなかった...orzもやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見る

RSS

Google Readerを常用するようになって思うのは、RSSで全文配信してくれるとかなり時間節約になるのにな、という事。 いちいち読み込みにいくよりはGoogleで既にキャッシュされているのを落としてくる方が断然早い。 サイドバーみたいな部分もなくなって、見…

来た、麻痺性イレウスっぽい。 検査技師、放射線技師呼び出して検査。 救急やってる病院にいけば一瞬で終わるのに。 迷惑な話。

問い合わせをはねのけている。 ブロックを1名突破して、救急車で来る予定なんだって。

08:50〜 当直...orz

散髪

子供が初めて髪を切った。 これで女の子と間違われる事もなかろう。 筆を作ったみたい。でも出来るのは数ヶ月後という...。 髪の生え方が私と全く一緒で変な感じ。 自分のミニチュアみたい。 最近、体調が良くなって機嫌が良くて大変かわいい*1。 目に入れて…

TPOって和製英語だったのね*1

法曹関係者と議論になると途中から混線してぐちゃぐちゃになる事が多いので、最近はもう覗くのもやめてしまっています。言葉の定義が間違っていると話が全然先に進まなくなって...というパターンが多くてイヤだな、と思っていました。 で、全然関係ない方*1…

401 :卵の名無しさん [↓] :2009/07/22(水) 01:09:43 ID:5MU+TkyL0 >>392 裁判起こして『医療が良くなるように』なんて言ってる弁護士連中は、アタマの中がどうかしてる としか思えん。あるいは、単にオナニーしてるだけだね。 一般の商品やサービスなら、…

産科医療のこれから 最近、更新がないのが心配です。

昨日の続き 360 :卵の名無しさん [↓] :2009/07/21(火) 13:44:09 id:OpQioFCu0 >>341、>>344 私めは心筋梗塞の診断をつけるのに70分どころか、2時間かけたことがあります 心筋梗塞のごく初期って、ECGの変化がほとんど出ないんだね、 2時間後にECG再検査し…

08:25〜

だが、議論はあくまで事実を踏まえた上で行うべきで、判決が認定してもいない事実を前提にして、その判決の結論を非難しても不毛だ。 「加古川事件」判決への安易なブログでの批判は不当:日経メディカル オンライン こういうのは、判決文が全文公開*1されて…

朝、子供が起きてきたから時間ないけどミルクのませて、歯磨きしてあげて...としてたら歯磨きが誘発したのか全部もどしちゃった。マーライオン。 着替える前で助かりました。 どうもまだ体調悪いみたい。 昨日は昨日でお尻が痛くてぎゃーこらぎゃーこら騒い…

08:27〜 あやうく遅刻するところだった。

新患は今日もしょぼくて助かりました。

08:25〜

入院1名追加予定。 キャンセルになったあと結局1名追加になった。

08:25〜

ちょっと前のエントリ。 我々は皆、不完全で、完璧な人間はいない。 だが欠点などないようなふりをする。 我々は皆、ままならぬ人生をおくっています。 それなのに、きっとどこかに理想の人生があると信じ、 国のリーダーはそれを体現すべきだという。 もし…

無事逃げ切った、というか新患外来は振り分けをやってる人達が、変なのは優先的に内科部長に回しているってのを今日初めて聞きました。 それでも全然専門外のが回ってはきますけどね。 いまひとつ働かない内科部長ってのも困ったもんだ。