自転車で痩せた人

自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)

id:Nylonさんに怒られるかもしれませんが、新書買ってしまいました*1
友人と待ち合わせをしていた時に本屋で見つけて。
帯の使用前・使用後の写真がなければ買わなかったかもしれませんが...。
高千穂遥ってダーティペアを大昔に1冊ぐらいしか読んだことなくて、その後も新刊をあまり見なかった気がしたので、最近は活躍してないのかと思ってました。


クロスバイク持ってるのですが、通勤に使うには距離がありすぎてタンスの肥やし状態。
来年度引っ越しをする予定なんで、自転車にちょうどいい距離に住みたいです。


http://www.takachiho-haruka.com/
2006年12月8日の記事になかなかいいことが書いてあります。


途中まで読みました。
さくさく読めるので立ち読みでも良いかもしれない。
現在の通勤距離6キロぐらいなんで、この本的には全然問題ないのですが、来年度からは肉体労働系業務なので、30〜40分自転車漕ぐと、よほど体力自慢じゃない限りは...。
さしあたって、週に2回位運動する日を作ります。
晴れなら自転車、雨ならプール。


ところで、度入りゴーグルが出てきたので、水着を探したところ...どうやっても出てきません。
競泳用のハイレグのは出てきましたが、ちょっと無理なんで、水着をスポーツ用品店に見に行きました。
なぜだか、太ももの中程まである長い奴しかありません。しかも5000〜6000円はして、結構高い。
ということで今日購入するのは諦めて、またにしました。

*1:買ったのは昨日。